ニュース

2022.06.1435城姫、キャラクタページに追加いたしました!

2022.01.01謹賀新年

城主のみなさま、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

みなさま、今年のお正月はいかがお過ごしでしょうか?
初日の出を山城跡からご覧になってらっしゃる方もいるのではないでしょうか?

ゲーム内ですでにご紹介させていただきましたが、
今年は会津の城姫「神指城」(CV:高橋菜々美さん) からの
年賀状が届いております!

2022年はゲームスタートから8周年&9年目を迎えます。

2013年秋に電撃大王に掲載された誌面企画から始まったこのゲームを、
城主のみなさまに長く触れていただいております。

本当にありがとうございます!

今年もゲームの快適さや遊びの拡充、コラボイベントの実施など
できる限り城主のみなさまに楽しんでいただけるような
仕掛けを行なっていきます。

キャラクターたちと触れ合うことで、
実在のお城を巡る際に、
新しい発見があふれる『城姫クエスト 極』、
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2021.12.2425城姫、キャラクタページに追加いたしました!

城主のみなさま、大変ご無沙汰しております。

本日、「城姫クエスト」公式サイトを随分久しぶりに
更新させていただきました。

徳川大阪城(CV:悠木 碧さん)や明智城(CV:加隈 亜衣さん)など
25の城姫をキャラクターページの中に追加しております。

ゲーム内に登場している城姫でまだまだ網羅できていないキャラも
おりますが、2022年には追い付いていきたいと思っております。

7周年を迎えた2021年もまもなく終わりますが、
来年も城主のみなさま、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

2018.08.165年目のスタートです!

城主のみなさま、お元気でしょうか?
おかげさまで城姫クエストは4周年を迎え、本日より5年目をスタートすることができました。

▲7月29日に「城姫クエスト 極」4周年記念ニコ生にご出演いただいたキャストの皆様。右から久保田梨沙さん、大野柚布子さん、田中貴子さん、松澤千晶さん。

「古を知る城主」の方はご存知かと思いますが、
城姫クエストはこの4年の間にいろいろと変わりました。

もともとのゲームシステムにおける城姫を築城する方法も
変わりましたし、バトルのシステムも変わりました。

城姫は温泉や水着、クリスマス、華、花、馳走といったバリエーションも
生まれましたし、歌姫といった形でオリジナルのキャラソンを3曲
歌っていただくことができました。

また、現在も「ふくしま三城めぐり」を実施していてただいておりますが、
会津若松城を始め、いろいろとコラボをやっていただく
実際のお城も増えました。

また、ゲーム内チャットで実際のお城に足を運んでいらっしゃる
城主の皆様のやり取りを見て、我々運営サイドも勉強になることが多く、
大変ありがたいです。

そんな城姫を大事にしてくださる
城主の皆様には感謝してもしきれません。

今まで以上に城姫クエストが城主の皆様に喜んでいただけるように
誠心誠意を込めて運営をさせていただきます。

今年の秋から冬にかけても城姫クエストは新しい城姫が登場します。

上田城[漆黒]や新名古屋城といったニコ生で発表させていただいた
城姫はもちろん、城主のみなさまにリクエストをいただいていた
新しい衣装も現在鋭意準備中です。

5年目の城姫クエストも、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

2018.07.02ふくしま三城巡り、ぜひご参加ください!

『城姫』8周年記念で新ボイス収録! 会津若松城[軍師]登場。最大88連無料特別ガチャも開催中

『城姫クエスト 極』で8月1日より新イベント“城姫軍師物語 ~奥州一揆変~”がスタートしました。いつかあったかもしれない城姫と城主の物語。奥州を舞台に、会津の城姫と共に黒城姫に挑みましょう!

バストがこぼれそうな“有岡城[水着]”が登場! 新たな陣営戦の幕開けとなる新イベントが開始

『城姫クエスト 極』で7月15日より新イベント“第一次信長包囲網の陣 叛逆の水端”がスタートしました。今回は3イベントを通して開催される陣営戦“信長包囲網”の第1回対象イベントとなります。戦国乱世を勝ち抜くべく、合戦に挑みましょう!

胸元がセクシーな“本能寺[浴衣]”が妖艶に動く! 『城姫』で新イベントが開始

『城姫クエスト 極』で6月30日より新イベント“城姫 天下夏祭りの変”がスタートしました。蘇った大江戸の天下祭りを舞台に、浴衣衣装の城姫たちが黒城姫に立ち向かいます!

頬を赤らめながら城主様を見つめる“高遠城[白無垢]”が登場! 『城姫』新イベント開始

『城姫クエスト 極』で6月16日より、新イベント“主はつらいよ 甲州婚儀の秘密”がスタートしました。“もしもの世界”で城主が結婚!? 甲州の地に眠る秘宝を探し出すべく、花嫁たちとの冒険が繰り広げられます。

©KADOKAWA CORPORATION 2014 © GREE, Inc. ©AZITO Co.,Ltd.